社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > え、もう月末…。

え、もう月末…。

今日は6月の終わりの日。
なんて早いんだ、と思うけどそんなもんかと思う。この早さにもそろそろ慣れてきてしまうのかと思うと、なんだか少し寂しい気もする。
流れるように過ごしてきた中で自分が継続できたなと思うものは、少しの外国語学習と読書、あとはなるべく毎日運動することだった。

週末にボランティア活動をしているが、そこの職員さんに「顔がシュっとしたね」といわれて、驚かれた。
少しずつだけど、こうやって変化していることを知れるのは嬉しい。

Übung macht den Meister.
(継続こそ力なれ。)

留学に行っていた頃のアパートの大家さんが、ドイツ語に不慣れだった自分に教えてくれたシンプルな格言だ。
最近はこれをじわじわと感じられるようになった。
Meister(職人)は、日々の積み重ね。
この先どんなMeisterになるのか、楽しみながら今日も明日も頑張っていきたい。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*