社員ブログ

浜辺です。

今日も非常に内容の濃い研修でした。

午前中は石川会長による、多様性・健康経営についての研修がありました。

最も印象深かったのが、組織の中で”多様性”と”バラバラ”の違いは

1、共通目的

2、貢献意欲

3、コミュニケーション

この3つの”柱”があるかどうか、ということです。

これらの”柱”が欠如している集団は組織ではなく、個の集まりになってしまいます。

私自身、今まで以上に”柱”を意識し続けようと思いました。

午後は佐々木部長による得意先様、仕入れ先様に関する研修でした。

海外赴任へ向けて明確なTo doの一部が見え、今からでも始められることについては

時間を見つけて取り組んでいきたいと思います。

最後に田中主任による会社規定等に関する研修がありました。

社会人として遵守が当然である内容ですが、しっかりと気を引き締める良い機会でした。

明日から商品に関する研修も始まるため、しっかりと学び、復習していきたいです。

2 Responses to “柱”

  • 石川 武 says:

    研修、お疲れ様です。「柱」の話は、「柱」で!(笑)
    ということで、これからそういうフレームも頭に置きながら、
    自分の研鑽を積んで行ってください!多様かつそれぞれが
    頑張れるムードが大事ですね。また話しましょう!

  • 浜辺 裕史 says:

    お疲れ様です。
    分かりやすく例えていただいたので、日々意識しやすいですし、
    プライベートにおいても意識することでプラスに働くと思いました。
    またよろしくお願いします。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*