社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > お椀が一個見当たらない。

お椀が一個見当たらない。

ここ一週間ほど、以前から使っていたごはん用のお椀が見当たらなくなった。
はて、どこに置いたのか、捨ててしまったのかと心残りになりながらも、後で出てくるだろうと思ってそのままにしておいた。

昨日の夜、朝淹れておいたコーヒーを温めなおして飲もうと思い、コーヒーを入れたコップをレンジで温めるつもりだった。
レンジの扉を開ければ、果たしてそこには、あのお椀が見つかった。

以前温めていたのであろう、茄子がそこにはあった。
紫色か緑色が混じった液体が、お椀の底にたまっていたが、それはかつて茄子であったであろうモノである。

思わず悲鳴を上げてしまった。
お椀はキッチンハイターで消毒して、レンジ内は消毒スプレーで掃除した。
コーヒーは温める気になれず、アイスで飲むことにした。
電子レンジを一週間使わないことがあるのかと自分でも驚きである。
その結果が今回のことだ。
最近は気温がそこまで上がらなかったせいか、ものが腐敗した匂いはそこまで感じられなかったことが大きいのかもしれない。

とりあえず、毎日電子レンジの扉はあけることにしよう。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*