社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > おとなもポケモンで泣く

おとなもポケモンで泣く

週末にポケモン公式YoutubeチャンネルにUPされている

【薄明の翼(53:19)】を観た

楽しくて 優しい 気持ちになりたい

 

と思って見始めたのだが、、、

昼間から号泣する結果となった

 

ポケットモンスターが発売された当時

わたしは9~10歳で小学4年生だった時のことを

いまでも覚えている(それほど濃く記憶に残っている)

 

グレーのゲームボーイからゲームボーイカラー(本体がスリムになり、カラバリが増えた)が出たり、

周りの友人たちみんなが【ポケットモンスター赤・緑】を楽しんでいた

(わたしは緑)

(真っ暗な洞窟の中を永遠と彷徨い続けた記憶さえ残っている)

 

 

号泣した原因はストーリーにある

忘れていた気持ち  忘れた方がいいと思っていた気持ち  隠していた本音

隠したかった本音  素直に動いた行動  傷つけてしまった言葉

・・・・・・おとなもポケモンで号泣する

(この作品を作っているのもおとななんだけど)

 

“ おとな ” になるってどんなことか分からなかったが

最近 “ おとなとは大人に見せることがうまい人 ” という表現を見つけた

一番しっくりきたかもしれない

 

そう いくつ歳を重ねても

自分が ” 大人になった ” という感覚はなくて

ただ 体だけは年老いた自覚をもつようになる

目を背けたいことも時々ある(健康診断から人間ドックに変わるとか・・・)

 

先日友人と戦争の話をした

ただ ただ 願うのは 

平和で穏やかに健やかにみんなが幸せにくらせますように

2 Responses to “おとなもポケモンで泣く”

  • 西山 友貴 says:

    横から失礼します!
    ポケモンは泣ける作品ですよね。
    自分の一番好きな作品は「ラティオスとラティアス」です。
    子供のころ、アニメ映画で初めて、美しい、と感じた作品でした。
    今でもたまに鑑賞します。

    体は年をとっても、みれば変わらない大切な何かが思い出せる…そんな作品がポケモンなのかもしれませんね!

  • 桜町じぞう says:

    強く共感します!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*